天草を満喫するためコレだけは知っておきたい事

◆天草の観光&グルメ&レジャー情報◆ 天草の楽しいとこ、美味しいとこ、素敵なとこ、まとめて紹介!! 天草に行ったら、絶対行っておきたいスポット、見ておきたい絶景、食べなきゃ損する絶品グルメ。 最新イベントもお知らせします!!

天草ちゃんぽん・苓北「かどや」は三番札所

昭和初期まで日本経済を支えた石炭。天草ちゃんぽん第三札所「かどや」は天草で最後に閉山した苓北町志岐にあります。かつて鉱夫に愛された、天草ちゃんぽんは野菜たっぷり!冷凍食品を使わないこだわりの味は、65年以上続く、これぞ天草ちゃんぽんなのです。

記事を見る

天草のげんこつ村で王道ステーキ!

天草五橋の一号橋を渡りカーブを下った所にある「げんこつ村(Genko2 Resort)」。窓からは天草の海。海を隔て向いには世界遺産の三角西港と絶好の場所。料理はステーキが美味で、どれも王道の美味しさです。その上、プラスアルファーの楽しみも!よってみませんか。

記事を見る

天空の鳥居「倉岳神社」天草の霊山に参拝!

天草最高峰、古くから山自体が御神体と言われる倉岳。麓の倉岳町から「せまいーこわいー」と叫びながら、車で登ること約25分。清々しい絶景が広がっています。山頂には天草の海の守り神、倉岳神社。海を臨む天空の鳥居に、参拝していきませんか。。

記事を見る

桜も!天草・西の久保公園は花菖蒲だけじゃない

花しょうぶ祭りで知られる天草空港近くの「西の久保公園」。ここは桜の季節も美しい公園です。3月終わり頃にはしだれ桜が空をおおい、4月の初めからはソメイヨシノの並木。天草市民の憩いの場。ドライブの休憩にお弁当もって立ち寄ってみませんか。

記事を見る

夕陽百選の絶景「西平椿公園」にラピュタの木!?

天草西海岸は隠れた絶景も多いルートです。特に断崖絶壁に自生するヤブ椿が美しい「西平椿公園」は夕陽百選のひとつで、天草灘に沈む大ケ瀬の夕陽が美しい場所。ラピュタ木と呼ばれる巨石に絡みつくアコウの巨木も人気です。足をのばしてみませんか。

記事を見る

「リトル・スパイス」スリランカカレーを天草で!

最近人気のスパイスカレー。天草にも本場さながらのスリランカカレーのお店があります。本渡諏訪神社近くの「リトル・スパイス」。やさしい味で食べた瞬間はマイルド、徐々に胃袋にスパイスが効いてきます。50種類以上の複雑なスパイスやみつきになりますよ!

記事を見る

「本渡第一劇場」島の映画館はレトロで温かい

天草で唯一の映画館「本渡第一劇場」。フィルム上映の映画館で、新作から時間が経過し上映される「二番館」です。待合室には自由にいただけるお菓子、珈琲は注文すると席まで運んでもらえる。映画好きのための古きよき映画館。旅の途中たちよってみませんか。

記事を見る

天草名物!「春風庵」は地元民通う和菓子店

上天草の地元民が、得意先への手土産に家族のおやつにと通う人気の和菓子店「春風庵」。独特のもっちりした食感の「みそまん」。外はカリッと中はしっとりした餡入り「天草かりん」。厳選された材料で手作りされた食べ飽きない和菓子達。お土産におすすめです!

記事を見る

また食べたい「しろやま食堂」天草ちゃんぽん

定期的に食べたくなる、昔ながらのなつかしい味ってありますよね。「しろやま食堂」は、まさにそんな食堂。3代続く天草ちゃんぽんが名物で、2019年3月31日まで開催中の「上天草・どっちもよか丼」の「四郎ちゃんぽん」もおすすめです。立ち寄ってみませんか。

記事を見る

ミミイカ・白魚!八代海の地魚が美味「錦寿司」

松橋から三角を結ぶ国道266号線沿い。かつて漁港で栄えた「松合」の入口付近に「錦寿司」はあります。お店の裏手は八代海(不知火海)。ミミイカ、白魚など地魚で握られる「まっちゃにぎり」が名物。お寿司で季節を感じる!そんな「錦寿司」をご紹介します。

記事を見る

お問い合わせ

風光明媚な天草に、天空に浮かぶテラス・露天風呂の宿。天空の船の本サイトは「天空の船のサイトを見る」よりご覧ください。

各種お問合せは以下のフォーム又は、お電話にてお願いいたします。
ホテルに関するご質問等ございましたら「お問い合わせ」からお気軽にご連絡ください。

天空の船サイトはこちら

会社情報

人気記事

カテゴリ一覧