天草を満喫するためコレだけは知っておきたい事

◆天草の観光&グルメ&レジャー情報◆ 天草の楽しいとこ、美味しいとこ、素敵なとこ、まとめて紹介!! 天草に行ったら、絶対行っておきたいスポット、見ておきたい絶景、食べなきゃ損する絶品グルメ。 最新イベントもお知らせします!!

正覚寺(南蛮寺)杉並木の先のキリシタン教会跡

天草市上津浦地区の正覚寺。かつて南蛮寺があったといわれ、本堂大改築の際には半円のキリシタン墓碑が発見された場所です。かつては3,500人もの信徒で賑わい、天草5人衆の上津浦氏の拠点の城跡も近く。現在は静かな南蛮寺跡で、歴史の流れを感じてみませんか。

記事を見る

賀茂川うどんで天草黒牛を!天草丼丼フェア2018

天草といえば海鮮!しかし、天草では良質の黒牛も育つのです。天草丼丼フェア2018で、黒牛のメニューがいただけるのが「賀茂川うどん」。うどん店ですが、もうひとつのメニューは梅肉ポーク厚盛り丼と多彩なメニューがうれしいうどん店。家族でいかがですか?

記事を見る

年30日展示!天草キリシタン館の・天草四郎陣中旗

天草・島原の戦い時に、御旗として掲げられていた「天草四郎陣中旗」。中央に聖杯、杯の上には聖体のパンに十字架が描かれ、両側で天使が礼拝しています。世界三大聖旗のひとつで、天草キリシタン館で年間30日だけ展示される陣中旗。本物を見に行きませんか。

記事を見る

イソップ製菓「あか巻」は天草・猟師のおやつ!?

天草のお土産店でよく目にする「あか巻」。この商品は天草の郷土菓子販売会社「イソップ製菓」で作られています。くまモンのデザインされた「あか巻」は猟師のおやつだったとか。日本人の魂を大切に、西洋の良さを取り入れる「イソップ製菓」をご紹介します。

記事を見る

ペルラの湯舟はマグロも海鮮丼も!天草丼丼フェア2018

天草丼丼フェア2018参加店で、温泉施設の参加店があります。天然温泉ペルラの湯、レストラン「さざんか」。「天然産ミニマグロ丼とミニ海鮮丼」は小ぶりの丼が2種類食がセットになった欲張りメニュー。食事と温泉の一石二鳥!温泉セット持ってでかけませんか。

記事を見る

有明リップルランドのタコが濃厚!天草丼丼フェア2018

天草でタコが有名な有明タコ街道。そんな海岸線に道の駅リップルランドはあります。リップルランドは、あまくさ「丼丼フェア」の参加店で、もちろんおいしいタコがいただけるメニューです。有明海で自由に育ったタコの肉厚さ、濃厚さ!味わってみませんか。

記事を見る

なにこれ!天草の奇岩「おっぱい岩」に鳥居!

別名「海にうかぶ博物館」と呼ばれる天草。そんな天草の国道沿いに、思わず二度見してしまう看板と海に続く鳥居があります。ここに鎮座する奇岩が「おっぱい岩」。この岩、想像以上にリアルです。1億年の歴史を閉じ込めた岩を見に、海岸に降りてみませんか。

記事を見る

焼肉「吉田」梅肉ポークうまし!天草丼丼フェア2018

2018年9月1日~11月30日まで開催の「あまくさ丼丼フェア」!天草の多種多様な丼を味う事ができ、人気です。今回ご紹介する本格炭火焼肉「吉田」は天草名物の梅肉ポークを使った丼。国道沿いで立ち寄り易いのも魅力。甘みある梅肉ポーク、味わってみませんか?

記事を見る

「鈴木神社」で天草守った代官にご挨拶!

天草というと天草四郎が思い浮かびますが、天草を命をかけ守った代官を知っていますか。天草初代代官、鈴木重成公。重税に苦しむ領民の石高軽減を訴え切腹。ついには石高半減を実現した鈴木家。そんな領民に尊敬された「鈴木神社」にご挨拶していきませんか。。

記事を見る

天草エアラインで空から天草へ!なんて快適

天草への旅はバス、船の外に飛行機もおすすめです。航空会社は天草エアライン。この飛行機がまたかわいい!機体は親子イルカがデザインされ、乗る前からワクワク。熊本まで約20分、福岡でも35分と早く到着でき快適です。降りたくない!と叫びたくなるかも。

記事を見る

お問い合わせ

風光明媚な天草に、天空に浮かぶテラス・露天風呂の宿。天空の船の本サイトは「天空の船のサイトを見る」よりご覧ください。

各種お問合せは以下のフォーム又は、お電話にてお願いいたします。
ホテルに関するご質問等ございましたら「お問い合わせ」からお気軽にご連絡ください。

天空の船サイトはこちら

会社情報

人気記事

カテゴリ一覧