天草を満喫するためコレだけは知っておきたい事

◆天草の観光&グルメ&レジャー情報◆ 天草の楽しいとこ、美味しいとこ、素敵なとこ、まとめて紹介!! 天草に行ったら、絶対行っておきたいスポット、見ておきたい絶景、食べなきゃ損する絶品グルメ。 最新イベントもお知らせします!!

天草ドライブ休憩に!海の見えるカフェ「ひかり」

車で観光する事も多い天草。そんなドライブ中、休憩できるカフェの場所を知っていると便利です。下天草の北部でおすすめなのが、海の見えるカフェ「ひかり」。駐車も便利な国道沿い。地元の味の手作りランチやイルカの乗ったデザート。休憩していきませんか。

記事を見る



絶景でハンバーガー!「リーフ」宇土マリーナ

物産館「宇土マリーナおこしき館」の裏手に、絶景のハンバーガーショップがあります。宇土マリーナ2階のDRIVE-IN「リーフ(REEF)」。種類豊富で、美味しくボリューム満点のハンバーガー。テイクアウトも出来、ドライブの立ち寄りにおすすめです。立ち寄ってみませんか?

記事を見る

長さ50cmのスイーツ!パンプキンで天草ロール

長さ50cm!これは幸せが長く続くようにと作られた「天草ロール」の長さです。販売されているのは、松島のバス停横、ケーキ工房「パンプキン」。ふわふわのロールケーキは美味しいうえ、名入れも出来ます。お土産に、お祝いに分け合う楽しさ感じてみませんか。

記事を見る

「Picasso(ピカソ)」で絶品フランス料理を手軽に

コース料理だけでなく、単品も充実しているフレンチのお店「Picasso(ピカソ)」。食肉加工技術を持つシャルキュティエのシェフが天草素材を利用し作る絶品の味。ミシュランプレート店の上、コストパフォーマンスも素晴らしいのです。わざわざ天草に来たくなるかも!

記事を見る

天草土産にエスポルト!イチジク菓子が多彩

目の前が港!天草らしい立地に菓子工房エスポルト(S.PORT)はあります。カステラで用いる別立て法で作られたチーズズコットはふわっふわ。自社栽培もしているイチジクの初恋シリーズは甘酸っぱくて本格的。美味しく独特の味わいの南蛮菓子。天草土産におすすめです。

記事を見る

「楽園珈琲」イルカの町で自家焙煎コーヒーを!

イルカウォッチングで有名な五和町の二江と天草空港の途中にある「楽園珈琲」。自家焙煎の豊富な種類の珈琲豆、珈琲を使った数々のデザート。ここは珈琲好きには立ち寄らずにはいられないお店です。海へ向かう前や後、心おだやかになる1杯いかがですか。

記事を見る

「EAT 730」名物はネギちゃんぽんと店主

崎津集落に向かう羊角湾の海沿い。ドライブしていると目を引くお店が「EAT 730」です。店内から穏やかな海をみることが出来る絶景。名物のネギちゃんぽんと共に、料理を作る店主の多趣味さにも驚く飽きないお店。崎津集落観光のランチにいかがですか。

記事を見る

天草で体験!ガラス工房が美しい「カリヒロ」

天草の海が目の前に広がるガラス工房「カリヒロ」。店内にはカフェ「ニジノフネ」もあり、くつろげる空間です。シンプルで美しいガラスから、猫やオオカミと物語感じ遊び心あふれる作品達。ガラス体験もできて楽しい「カリヒロ」。お気に入りになるかも!

記事を見る

お問い合わせ

風光明媚な天草に、天空に浮かぶテラス・露天風呂の宿。天空の船の本サイトは「天空の船のサイトを見る」よりご覧ください。

各種お問合せは以下のフォーム又は、お電話にてお願いいたします。
ホテルに関するご質問等ございましたら「お問い合わせ」からお気軽にご連絡ください。

天空の船サイトはこちら

会社情報

人気記事

カテゴリ一覧