天草を満喫するためコレだけは知っておきたい事

◆天草の観光&グルメ&レジャー情報◆ 天草の楽しいとこ、美味しいとこ、素敵なとこ、まとめて紹介!! 天草に行ったら、絶対行っておきたいスポット、見ておきたい絶景、食べなきゃ損する絶品グルメ。 最新イベントもお知らせします!!

「維和島」目指し横道へ!白亜紀の地層眠る島の見所

天草北部の大矢野町から美しい東大維橋でつながる「維和島」。この島は、観光施設などは特にないのですが、白亜紀の地層が残る自然豊かな島です。天草四郎の母の出身地ともいわれる「維和島」。美しい橋と自然、歴史の流れを思いつつドライブしてみませんか。

記事を見る

有明海沿い紫陽花名所・住吉自然公園

宇土から三角にドライブする時に走る海岸線。この有明海沿いの紫陽花の名所が宇土半島から少し突き出た島「住吉自然公園」です。照葉樹の原生林が繁り900年の歴史を持つ住吉神社や日本最古の灯台。そして2000株の紫陽花が美しい「住吉自然公園」をご紹介します。

記事を見る

天草・維和島ドライブの休憩にカフェCAPE

大小約110の島からなる天草諸島。天草五橋以外にも、北部の大矢野町から橋で維和島に繋がっています。国道266号線を南下することが多い天草。時には横道にドライブしてみませんか。今回は、休憩にぴったりな、野牛島の隠れ家カフェCAPEをご紹介します。

記事を見る

重要文化的景観「崎津集落」路地をゆく

重要文化的景観に指定されている「崎津集落」。昔ながらの日本家屋の中、中央にそびえる崎津教会の十字架が印象的な漁村です。崎津教会だけを観光してしまいがちですが、「天草は旅人を詩人にする」と司馬遼太郎が書いた場所。天草散策の見所をご紹介します。

記事を見る

下田温泉五足の湯・天草ドライブ休憩にぴったりの足湯!

天草下島西海岸に面した「下田温泉」。700年以上前に白鷺が傷を癒していた伝説をもつ古くからの湯治場です。ここには気軽に立ち寄れる「下田温泉五足の湯」があります。旅人にうれしい「下田温泉ふれあい館」も隣接。ドライブ疲れを癒しに寄っていきませんか?

記事を見る

天草・﨑津天主堂(﨑津教会)観光のお土産に「南風屋」

﨑津天主堂(﨑津教会)の世界遺産登録勧告で話題の天草。交通の便は良くないため、認知度は低いまでも素朴で純粋な魅力的お土産があります。特にお勧めのお店が「南風屋」。伝承の味を復活させた「杉ようかん」や「いちじくジャム」。覗いていきませんか?

記事を見る

新天草1号橋「天城橋」開通!合流地点は?

宇城市と上天草市を結ぶ新しい橋が2018年5月20日に開通しました!名前は「天城橋(てんじょうきょう)」に決定。車専用道路とし、天草1号橋(天門橋)と2つのルートで今後天草入りが可能となります。今回は気になる合流点、実際に走った感想をご紹介します。

記事を見る

鬼海ケ浦展望所のカフェ ブルーガーデン!庭は海

リアス式海岸の絶景が美しい鬼海ケ浦展望所。その展望所を庭のごとく立っているのが「ブルーガーデン」です。大きな窓越しに見る東シナ海の地平線、夕陽。ランチと共に、おすすめは天草名物のカラフルな「せんだご」。海を眺めつつ休憩していきませんか?

記事を見る

世界遺産登録間近!?﨑津集落おすすめのカフェ・下田珈琲

天草下島、日本の渚百選の﨑津集落。「﨑津教会」が世界遺産登録勧告を受け、集落は賑わいをみせています。そんな﨑津集落はちょっと交通は不便な場所。長時間の旅の休憩に「下田珈琲」で休憩していきませんか?日々の小さな信仰も感じるおすすめカフェです!

記事を見る

大江天主堂は崎津教会と一緒に!ガルニエ神父と教会

天草西海岸の大江町の山の上、白いゴシック建築の教会が大江天主堂です。南フランスから来島したガルニエ神父。天草の地で生涯を終えるまで49年間村人と共に信仰の道を歩みました。世界遺産候補の崎津天主堂も車で15分程。一緒にたちよっていきませんか?

記事を見る

お問い合わせ

風光明媚な天草に、天空に浮かぶテラス・露天風呂の宿。天空の船の本サイトは「天空の船のサイトを見る」よりご覧ください。

各種お問合せは以下のフォーム又は、お電話にてお願いいたします。
ホテルに関するご質問等ございましたら「お問い合わせ」からお気軽にご連絡ください。

天空の船サイトはこちら

会社情報

人気記事

カテゴリ一覧