天草を満喫するためコレだけは知っておきたい事

◆天草の観光&グルメ&レジャー情報◆ 天草の楽しいとこ、美味しいとこ、素敵なとこ、まとめて紹介!! 天草に行ったら、絶対行っておきたいスポット、見ておきたい絶景、食べなきゃ損する絶品グルメ。 最新イベントもお知らせします!!

海老!天草ちゃんぽんがうまい気軽なランチに「松ちゃん」

天草は松島の合津港は釣り人も多い漁港。ここに地元の人にも釣り人にも愛されるお食事処「松ちゃん」があります。気軽に立ち寄れておいしい!おすすめは海老が二尾ドーンと乗った「海鮮ちゃんぽん」です。一度立ち寄ればリピートしたくなる味をご紹介します。

記事を見る

崎津教会帰りにふらり!天草陶磁の工房 樹機(kiki)

入った途端「ここ好き!」と感じる事が時にあります。工房「樹機(kiki)」もそんな場所。天草市から牛深に向かう国道266線道沿い。改装したての古民家におしゃれな器達がずらり。現在、食事も計画中。きっとここは流行る!そんな予感がする空間です。

記事を見る

天草ドライブ休憩に!カフェ「Spaceかるでら」

天草の民家を改装した隠れ家カフェ。知っていなければ到達できないお店のひとつが「Spaceかるでら」です。外観からは想像できない店内の風景!フランスのVIPも愛するクロスを利用したおもてなし。主の趣向の高さ感じる空間でくつろいで行きませんか?

記事を見る

宇土マリーナ「漁師食堂」でおいしい海鮮ランチを!

干潟で有名な御輿来海岸の先にある「宇土マリーナ」。物産館と併設していて、新鮮な地元の野菜だけでなくめずらし魚介が手に入ります。そんな物産館の中の「漁師食堂」は甲イカなどめずらしい魚介のランチで有名!ドライブの休憩がてら立ちよってみませんか?

記事を見る

有明海の美味しい海苔ならココ!「佐田海苔」 

熊本から天草にドライブする際、有明海沿いを通ります。このルートで注目していただきたいのが海苔!有明海は日本最大の干拓地で干満の差が大きく肥沃な海。アミノ酸たっぷりの海苔は絶品です。今回は、製造直売「佐田海苔」のおいしい海苔をご紹介します。

記事を見る

有明海干潟・海苔ヒビ美し!風流島・住吉自然公園

有明海の海沿いを走る干潟も美しいドライブコース国道57号線。その道沿いに枕草子にも登場した島があります。その名も風流島。近くの「住吉自然公園」と共に、江戸時代のメイン交通。船の旅にはなくてはならない場所だったんですよ。寄り道してみませんか?

記事を見る

司馬遼太郎も見た!天草梅の名所・延慶寺 兜梅

天草の梅の名所、延慶寺。ここの白梅「兜梅」は樹齢約500年の古木で、地を這うような姿の別名臥龍梅。この「兜梅」は強く美しくも、悲しい伝説があるんですよ。司馬遼太郎も称えた白さに生命を宿すような「兜梅」。天草の春と歴史を感じに出かけませんか?

記事を見る

牛深港で南風を感じる「牛深ハイヤ大橋」

天草最南端の港、牛深港。この港でひときわ目をひくのが「牛深ハイヤ大橋」です。かつてカツオ漁で栄えたこの港町に架かるループ橋の設計は関西空港でも有名なレンゾ・ピアノ氏。巨大魚の鱗の様な、鎧のような美しい橋と南風を感じに出かけてみませんか?

記事を見る

「るろうに剣心」聖地巡礼にも!三角西港「法の館」

世界遺産三角西港の小高い丘の上に建つ「法の館(旧三角簡易裁判所)」。明治時代の建物を現役で平成まで利用。そんな「法の館」は無料で見学可能です。そして、ここは「るろうに剣心」のロケ地にもなった場所。三角西港に来たら、丘の上に登ってみませんか?

記事を見る

天草観光おすすめ!多脚式で日本最大の石橋・祗園橋

天草山口川に架かる「祗園橋」。この「祗園橋」は多脚式の橋では日本最大の石橋です。見事な5列9行45脚の角柱で支えられた橋は、なんと江戸時代から残る橋。天草・島原の戦いの激戦区でもあった場所にかかる橋で江戸時代にタイムスリップしてみませんか?

記事を見る

お問い合わせ

風光明媚な天草に、天空に浮かぶテラス・露天風呂の宿。天空の船の本サイトは「天空の船のサイトを見る」よりご覧ください。

各種お問合せは以下のフォーム又は、お電話にてお願いいたします。
ホテルに関するご質問等ございましたら「お問い合わせ」からお気軽にご連絡ください。

天空の船サイトはこちら

会社情報

人気記事

カテゴリ一覧